韓国が打ち上げ代金を踏み倒すフラグが立ちまくりでワロタwww

1:蚯蚓φ ★:2012/05/19(土) 00:31:00.73 ID:???

18日未明、'アリラン3号'が日本で発射、成功された裏に第二次大戦当時の代表的戦犯企業「三菱重工」の助けを受けたことに日帝強制労働被害者らが怒った。 

「勤労挺身隊おばあさんと共にする市民会」(事務局長イ・クコン)は18日、声明書を発表、三菱重工の助けを受けたことを批判した。声明書で「アリラン3号の発射を歓迎する」としながらも「最も重要な発射体技術は他人の手に頼らなければならなかった。それも他ならぬ第1の日帝戦犯企業三菱重工」と火ぶたを切った。 

彼らは「過去のことですべて測るとか裁こうというのではない」として「ただし歓喜と歓声の後に深く表れた解放後67年間続いている日帝強制動員被害者らの深いため息を忘れてはならない」と強調した。 

それと共に「残念なのは短い言葉で他人事を眺めるような李明博(イ・ミョンバク)政権ののんびりした態度、没歴史認識」としながら「振り返ろう。果たして誰が第1の戦犯企業、三菱にこういう傲慢勝手をする悪い勇気を与えているのか」と怒りを表わした。 

彼らは「偶然にも三菱重工が'アリラン3号衛星'受注を発表した日はイ・ミョンバク政権がちょうどスタートした直後の2009年1月、ソウルで開催された韓日首脳会談期間」としながら「大統領の意中が込められた一種の'贈り物'だった計算」と指摘した。 

そして「これまで航空宇宙産業に全力を注いできた三菱重工としては今回の'アリラン3号'衛星発射成功を通じて今後、海外市場開拓に重要な転機を作ることになった。八十に達した老躯の勤労挺身隊おばあさんたちが10年を超えて三菱重工相手に孤独に戦っているのに反して、韓国政府は慰労どころかかえって相手側に大きな大きな経済的贈り物をしている」と批判した。 

彼らは「植民支配を骨身にしみて経験した国家なら、'歓迎一色'の後に隠れた私たちの辛い歴史を振り返ってる歴史的見識程度は持たなければならない。日帝に全てのものを奪われた被害者らが、解放された大韓民国の威厳と主体性まで心配するべきか」と被害者の痛みを強調した。 

[声明書]「アリラン3号歓声の後に忘れられた勤労挺身隊おばあさんらの涙がある」 
-アリラン3号衛星発射成功に送って- 
(後略:声明書文書) 

チョ・ジョンフン記者 

ソース:統一ニュース(韓国語) "アリラン3号、戦犯企業'三菱'が何の話か" 

http://www.tongilnews.com/news/articleView.html?idxno=98520 

関連スレ: 
【韓国】H2Aロケットを打ち上げ 初受注の韓国衛星載せ 日本の「しずく」も搭載★3[05/18] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337350985/ 
【科学】「アリラン3号搭載」~H2Aロケット、初の商業衛星打ち上げに成功=事業展開に弾み[05/18] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337277868/
 


韓国が熊本県との交流中断を一方的に通達 要求に従わない限り交流事業を停止する


[大田/忠南]忠南道-日熊本県30年友情揺さぶる 

道、歪曲教科書副教材の使用強行に交流の暫定中断検討 

歴史歪曲教科書問題で忠南道(チュンナムド)と姉妹都市の日本熊本県の30年の友情が危機に処 した。熊本県が管内の一部県立中学校が採択した独島(トクト)領有権歪曲教科書副教材を使わな いようにしてくれという忠南道の要請を事実上断ったためだ。 

忠南道は蒲島郁夫・熊本県知事が「日本では教育の中立性と専門性を確保するために独立的に 運営される教育委員会が(教科書採択を)決めることになっていて、県知事がその決定に関与でき る状況ではない」という内容の回答を最近送ってきたと17日明らかにした。忠南道は先月19日ナム グン・ヨン忠南道経済通商室長を特使として熊本県に送り、「歴史歪曲教科書副教材が採択され たことに対して遺憾を表明し、採択された教科書が使われないようにしてくれ」という内容の抗議兼 要請書簡を伝達した。教育委員会が独立していても県知事が実際的な影響を行使できるとみて要 請をしたが、県知事は原則的な見解を明らかにしたのだ。熊本県立中学校3ヶ所は今年独島を「竹 島」と表記して、「島根県に位置する竹島は日本固有領土」という歪曲された主張を入れた育鵬社 版公民教科書副教材を採択した。だが、本教科書を採択したところはまだない。 

忠南道は日本側が要請を拒否したことにより長短期的な対策を用意することにした。まず30日、 道庁小会議室で道議会、教育庁、市民団体、学界、専門研究機関などが参加する日本熊本県 歴史歪曲教科書副教材採択に対する専門家討論会を開催することにした。今年、熊本県と予定 された韓日青少年環境キャンプなど民間次元の交流事業を暫定保留する方案も検討中だ。 

チ・ミョンフン記者 

ソース:東亜日報(韓国語) 記事入力2012-05-18 03:00:00記事修正2012-05-18 03:00:00 

http://news.donga.com/3/all/20120517/46326056/1 
 

GoogleがK-POPの断末魔を世界中に放送してしまったようです


http://www.cyzo.com/2012/05/post_10621.html 
「日本での売り上げが落ちて“世界進出”へ……?」グーグル本社コンサートはK-POPの断末魔か 

5月21日、少女時代やKARA、東方神起、SUPER JUNIORといったK-POPアーティストらが米グーグル本社で公演を行い、全世界へ向けて放送されるという。 
「MBC Korean Music Wave in Google」と題されたこのコンサートだが、前出のアーティストのほかにWonder Girls、MBLAQ、SISTAR、BEAST、f(x)の9組が出演する。国内では韓国のテレビ局MBCが放送し、国外へはグーグルチャンネルを通じて録画中継される予定だ。 
韓国国内では「わが国の放送局が主導する海外公演が、グローバルポータルサイトを通じて全世界へ中継されるのは今回が初めてで、それだけK-POPの世界的な地位が高まったことを立証するもの」と、いつもの自画自賛の論調なのだが……。 


「『全世界へ生中継』とか『グーグル本社で』とかで箔をつけるという、お決まりパターンですよね(苦笑)。
 
グーグルチャンネルというのはインターネット放送なんだから、世界中で視聴可能なのは当たり前。
それを全世界へ中継なんて威張られてもね……(笑)。 
要は、MBCがグーグル本社で『K-POP祭り』を開催して、本国で生中継するっていうだけの話じゃないですか。 

カネさえ積めば、グーグル本社でコンサートなんていくらでもできますよ
」(K-POP雑誌編集者)いつもの「アジアでナンバーワン」や「フランスでブーム」などといった捏造ぶりが、いよいよ全世界規模にまでエスカレートしたのかと思わせるが、実はそこには理由があるようなのだ。 
 
「最近、ネットなどでも話題を呼んでいるのですが、K-POPが日本市場で縮小する兆しを見せているのです。韓国の報道にあったのですが、今年初めに日本で開催されたK-POPの公演のチケット販売率も大きく落ち、赤字を記録したそうです。 
確かに、少女時代やKARAのようなトップアイドルならいざ知らず、雨後のたけのこのように日本進出した新興のK-POPグループ程度ではもはや厳しいでしょうね。 
実際、韓国ではBrown Eyed Girlsや4Minuteは、日本進出に失敗したという認識です。 
つまり、これまで以上に箔をつけないと、K-POP人気が持たないということなのです」(同) 
しかし、ウソが大きくなればなるほど、ほころびも目立つというもの。 

今回のグーグル本社コンサートは、ブームの終焉が近づいたK-POPの断末魔といえそうだ 


韓国の反日活動家が内輪揉めで自滅してるwww両方とも馬鹿すぎwwwww

1:蚯蚓φ ★:2012/05/19(土) 12:10:38.99 ID:???

田麗玉(チョン・ヨオク)国民の考え議員(前ハンナラ党議員)のベストセラー「日本はない」(邦題: 
「悲しい日本人))が盗作という大法院確定判決が下された。盗作論議が起きてから8年ぶりだ。 

チョン議員の‘日本はない’は日本の生活と文化を批判的な見解で照明、今まで100万部以上売 
れたと推定されている。大法院3部(主審パク・イルファン最高裁判事)は18日、チョン議員が日本 
で活動するルポ作家、柳在順(ユ・ジェスン、54、訳注:著書に「下品な日本人」がある)氏など5人 
を相手に提起した5億ウォンの損害賠償請求訴訟で原告敗訴の判決を下した原審を確定した。 

裁判所は「チョン議員がユ氏から伝え聞いた取材内容・素材・アイデアを無断に使ったり、これを 
引用して本の中の文中一部分を作成したと見るのが妥当である。」と明らかにした。 

根拠に▲ユ氏がルポ作家として活動しながら日本社会の問題点に関する本を発行するために準 
備をしてきた点▲チョン議員が東京特派員だった時、ユ氏と親密な関係を維持しながら頻繁な接 
触をした点▲チョン議員がユ氏の取材内容を無断で使った点に対する陳述がかなり具体的な点 
▲ユ氏の資料中、間違った内容も本にそのまま引用された点を上げた。 

裁判所はまた「インタビューの記事中、チョン議員がユ氏のアイデアなどを無断に使ったと指摘し 
た部分は真実に符合したり真実だと信じるほどの相当な理由がある。」と判断した。 

チョン議員は去る2004年6月、ハンナラ党スポークスマンの時期、ユ氏がオーマイニュースとのイ 
ンタビューで「チョン議員の本‘日本はない’が私のアイデアを盗用した。」としながら盗作容疑を提 
起するとすぐにユ氏をはじめ、オーマイニュース発行人など5人を相手に「名誉が毀損された。」と 
して5億ウォンの損害賠償訴訟を起こした。しかし2007年1審と2010年1月の控訴審で全て敗 
訴した。 

本が出てきて20年余り、訴訟が提起されて8年ぶりに大法院確定判決を受けたユ氏はソウル鍾 
路区仁寺洞JPニュース事務室で判決のニュースを聞いて「自分(チョン議員)がばら撒いた通りお 
さめること」と‘因果応報論’を引用して答えた。 

引き続き「(チョン議員が)嘘に盗みまでしたが、そんなことが容認されている時が一番大変だった。 
特に国会議員になった時、この国はまともな精神状態なのかと思った。」と話した。また、チョン議 
員を狙い、「恥がない人生」を注文した。 

ユ氏は現在、日本ニュースサイトの‘JPニュース’を運営している。ユ氏は「弁護士と相談して損害 
賠償訴訟を提起するか決める。」と明らかにした。 

イ・ミニョン、ペ・ギョンホン記者 

ソース:ソウル新聞(韓国語) チョン・ヨオク‘日本はない’盗作屈辱 

http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120519011010 

関連スレ:【韓国】 田麗玉著「日本はない」盗作事件の判決、2年経ってもなぜ出ない[12/28] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325125907/
 


韓国人「日本人は弱者としか戦わない。アメリカやロシアのようなか弱い国を苛めて恥ずかしくないのか!?」

1:蚯蚓φ ★:2012/05/20(日) 22:30:07.92 ID:???

日本の国民性を批判する本<サムライ精神は偽りだ>(チャン・ソンフン著・ブックマーク)の出版を記念して賞金総額2000万ウォン規模の読書感想文公募展が開かれる。 

<サムライ精神は偽りだ>は日本人が強者に弱く弱者に残忍だと主張し、独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張の虚構、日本軍慰安婦の真実、第二次大戦中の沖縄の集団自殺などを明らかにする本だ。 

8月15日に締め切る今回の公募展では特等1000万ウォン、1等500万ウォンなどの賞金を渡す。 
公募展ホームページ(www.nosamurai.co.kr)に会員加入後、読書感想文を作成して提出すれば良い。 
(後略) 

ソース:京郷新聞(韓国語) ‘日本国民性批判’読書感想文公募展開いて外 

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201205202200295 


韓国が日本のTV局への資本参入を要求(((( ;゚д゚))) 日本の金で韓流を続ける気か!?

1:水道水φ ★:2012/05/20(日) 14:09:30.28 ID:???

∞「日韓共同テレビ局開設を」 文化交流会議が提言 

 日本と韓国の有識者が文化交流のあり方を話し合う日韓(韓日)文化交流会議(日本側委員長=川口 清史・立命館大学長、韓国側=鄭求宗(チョン・グジョン)・東西大日本研究センター所長)が17日、ソウル で記者会見を開き、日韓共同の放送局設置などを盛り込んだ提言「創造的日韓・韓日関係を目指して」を 発表した。 

 両国間ではドラマやアニメなどで互いの交流が活発化してきたが、鄭氏は「商業ベースだけではない 伝統芸術などの交流拡大も必要」と指摘した。 

 中長期的な目標として、独仏共同で設立された公共テレビ「ARTE(アルテ)」の日韓版の開局を提案。 
両政府が、2018年に韓国・平昌で開かれる冬季五輪の成功とともに、20年の夏季五輪の東京招致に も協力すべきだと訴えた。また、両国とも高齢化が急速に進んでいるため、中高年のための文化交流を 今後の検討課題とした。 


ソース:朝日新聞デジタル 2012年5月20日7時16分 

http://www.asahi.com/international/update/0517/TKY201205170462.html 

関連スレ 
【日韓】「日本のドラマ解禁を」 日韓識者会議、文化交流を提言[05/18] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337346797/
 



【恐怖動画】韓国の引っ越し現場が怖すぎる(((( ;゚д゚))) 些細なミスで駐車場の車が全滅……

1:HONEY MILKφ ★:2012/05/19(土) 04:36:43.30 ID:???

約40メートルのはしごが、突然、倒れました。 

韓国・釜山市で17日、引っ越しのために業者がアパート14階の部屋に専用のはしごをかけようとしたところ、突然、途中から折れ曲がり、横に倒れました。 

はしごは、長さ42メートルで、駐車場の車8台を直撃。窓ガラスや屋根が大きく壊れました。 

当時、周辺に住民はおらず、けが人などは出ていません。引っ越し業者によりますと、突然、強風が吹いて横に倒れたということです。 

警察が詳しい事故原因を調べています。 

ソース:ANN(テレビ朝日) 

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220518042.html 
▲ 動画あります。
 


北朝鮮がフィンランドのパクリを始めたぞwww朝鮮科学者の技術力って凄いなwwwww

1:九段の社で待っててねφ ★:2012/05/19(土) 17:21:27.12 ID:???

 【平壌5月18日発朝鮮中央通信】朝鮮科学者たちの発明品である遠赤外線局部湿布サウナ室が中国で特許権を受けた。 

 最近、中国国家知識産権局がこれについて明らかにした。 

 朝鮮密営貿易会社が出品したものである。 
  
 同社は、遠赤外線サウナ室と乾式サウナ時の欠点と副作用を解明したことに基づいて、新しい特性をもつ遠赤外線局部湿布サウナ室を開発した。 

 サウナ室は、優れた特徴を持っている。 

 まず、サウナ時に神秘であるほど痛み部位に対する即時的かつはっきりした局部湿布治療効果を得られる。 

 遠赤外放射によって当たった部位の筋肉と神経の萎縮が解消されながら痛みが止まるようになり、白血球とリンパ球をはじめ抗菌物質が集中され、栄養物質供給が強化されながら病気が全治する。 

 萎縮の解消と毛細血管の拡張、心臓活動の強化によって身に蓄積されていた有害物質の排出能力が大きくなる。 

 次に、温度が上がるにつれて増加する皮膚がひりっとしたり、皮膚が乾き、体が縮むような現象の副作用と後遺症を完全になくした。 

 これとともに、老人もサウナを通じて楽でありながらも容易い運動効果を得られるようにする。 

 サウナ室は、治療機関と各単位に導入されて大した好評を博している。 

 朝鮮の高麗医学科学院回復期治療研究室で患者たちを治療したところ、腰痛、神経痛、関節炎などいろいろな疾病に対する治療効率が85~90%に及んだ。――― 

ソース   朝鮮中央通信社 5 / 18 / チュチェ101(2012) 

http://www.kcna.kp/goHome.do?lang=jpn 

fed7068e

055878de

032cf13f

【画像注意】リアルすぎる韓流人形がネットで話題に 「本人よりも綺麗じゃないかよ」

1:HONEY MILKφ ★:2012/05/17(木) 12:45:38.85 ID:???

フィギュアスケートのキム・ヨナ選手が、模型物のせいで不本意な陵辱を受けた。 

最近オンラインコミュニティには、『キム・ヨナ陵辱』というタイトルで写真が掲載された。写真の 中の模型物は 、2010バンクーバー冬季オリンピック当時のキム・ヨナを連想させる。 

フリースケートでジョージ・ガーシュウィンのピアノ協奏曲ヘ長調に合わせ、演技をする時の衣装 を着たキム・ヨナの姿を形象化した模型物は、キム・ヨナと全く似ていない顔で陵辱を与えた。 

これを見たヌリクン(ネット利用者)たちは、「キム・ヨナ陵辱、本当に酷い」、「陵辱、一体これを 誰が作ったの?」、「キム・ヨナ陵辱、ヨンヌニム※をこのようにしてしまうとは」、「キム・ヨナ陵辱、 一つも似ていない模型物もあるんだ」、「キム・ヨナ陵辱、私が作ってもこれよりはマシだろう」 などの反応を見せた。 

一方、キム・ヨナは去る8日から、ソウル・真善(ジンソン)女子高等学校で教生実習をしている。 

ヨンヌニム※=キム・ヨナの名前の『ヨン』と神を指し示すハヌニムの『ヌニム』を合成した新造語 らしいですよ。 

ソース:NAVER/TVレポート(韓国語) 

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=213&aid=0000209466 

854bb08d

韓国の英雄の人生が破滅 韓国マスコミの擁護が頓珍漢すぎてワロタwwww

1:HONEY MILKφ ★:2012/05/18(金) 19:00:40.45 ID:???

1998年長野冬季オリンピック(五輪)のショートトラック金メダリスト金東聖(キム・ドンソン、31)に対し、米国スピードスケート連盟が米国内のコーチ資格を禁止させたと、ワシントンポスト(WP)が16日(現地時間)報じた。 

米スピードスケート連盟仲裁委員会が選手への体罰などの疑いで、金東聖に対してこのように決定したという。 WPは昨年2月、金東聖がバージニア州のスピードスケートクラブで練習していた弟子を暴行したと報じた。 

仲裁委員会は「メリーランド州とバージニア州の3つのスポーツクラブで幼い選手を教えていた金東聖が、ホッケーのスティックで殴ったり、ロッカールームに選手を監禁するなど、18件の不適切な強圧行為をした」と認めた。 

金東聖は先月開かれた聴聞会に出席して容疑を否定したが、仲裁委員会側は体罰を受けたと主張する7人の選手と親4人の陳述を受け入れた。 

金東聖は昨年9月、韓国メディアとのインタビューで弟子体罰事件について「決して事実でない」とし「(私を告訴した)親側と関係が深い米国スピードスケート連盟が私の主張をきちんと受け入れなかった」と述べた。 

金東聖は「韓国式訓育」と「米国文化」の乖離を克服できず、五輪チャンピオンという名誉に大きな傷を負うことになった。 . 

ソース:中央日報 

http://japanese.joins.com/article/344/152344.html
 


イギリス人が韓国文明の素晴らしさを絶賛 「アジアで最も優れた国家、環境分野でも先行していくだろう」

1:蚯蚓φ ★:2012/05/18(金) 00:14:55.61 ID:???

英外務省で韓国を担当するジェレミー・ブラウン副長官(41)が訪韓した。 グリーン成長・ロン ドンオリンピック(五輪)など韓英両国間の懸案を議論するために訪韓したブラウン副長官に16日、 ソウル貞洞(チョンドン)駐韓英国大使館で会った。 

ブラウン副長官は政府関係者との会議および高麗(コリョ)大国際学部での特講などの日程を 消化した後、17日に中国に向けて出国する予定だ。 

外交官の父のためイラン・ジンバブエなどで育ったブラウン副長官は自由民主党員で、05年に 英南西部タウントンディーン地区で議員に当選した。 ブラウン副長官は訪韓日程中に誕生日(1 4日)と副長官就任2周年(17日)を迎えた。以下は一問一答。 

--ロンドン五輪が2カ月後に迫った。 

「歴史上最も環境的な五輪にすることが私たちの目標だ。 8万人を収容するメーン競技場の場 合、鉄骨資材の使用を50%以上減らした。 英国ではあまり人気がない種目のバスケットボール の場合、環境を考えて組立設計した。これを2016年夏季五輪を開催するブラジル・リオデジャネ イロにすべて輸出する革新的な計画も考慮している」 

--英国政府が環境に積極的に取り組んでいる理由は。 

「持続可能な成長のための予算は、未来のための必須投資だ。 環境のために成長を止める のは賢明でないが、グリーン成長のための技術開発は未来のための賢明な投資だ。 駐韓英国 大使館・英国文化院が韓国ウェブ漫画作家アン・ソンホ氏の作品を後援するのも同じ理由の投資 だ。 韓国もグリーン成長に大きな関心を注いでいると聞いている。少し時間がかかるかもしれな いが、政府レベルで着実に努力すれば国民も結局は認める。 地球を守るというのは、自分と自 分の子どもを守るということだ。 韓国はアジアでいろいろな面で最初であり最高だ。 グリーン成 長部門でもそうなると信じている」 

--個人的にはどんな努力をしているのか。 

「職業上、残念ながら航空移動をすることが多いが、ゴミの分別収集、使わない電気コードを抜 くなど、小さな努力を実践している。 私の地方区のタウントンディーンが英国内でゴミリサイクル 比率が最も高いというのも個人的な自慢だ」 

--ロンドン五輪テロ対策は。 

「五輪期間中にロンドンに行きたいのにためらっているという人がいれば、『すぐに飛行機チケッ トを購入しても大丈夫だ』と伝えてほしい(笑)。 旅行客の安全を守るのが英国政府の最優先課 題だ。 しかしセキュリティーのために過度に観光客の自由を束縛することがないようバランスを考 えている」 

ソース:中央日報<韓国はアジア最高、グリーン成長に期待> 

http://japanese.joins.com/article/284/152284.html 



韓国「人類の文明は9000年前に韓国が立てた 日本の歪曲で韓国人は忘れてしまった」

1: シャルトリュー(東京都):2012/06/19(火) 23:31:57.54 ID:7mVRVUXG0●

「人類の文明は9,000年前、韓民族の始原先祖の桓(ファン)族がたてた桓国から始まりました。
中国と日本、西洋の誤った歴史観に汚染された教壇史学者たちの見識ではこのような歴史の正
しい真の姿をちゃんと明らかにすることができません。」

<桓檀古記>によれば我が国の歴史は9,000年前、桓国から始まり古朝鮮の場合、47人の檀君が
紀元前2333~紀元前239年まで2,096年間統治した。領土は東は韓半島の東海に及び、北側は
黒龍江をすぎてシベリアまで、南側は九州と日本本土まで、西側ではモンゴルに達する大帝国だ
ったという。

アン宗道師は「このように強大な古朝鮮を高麗・朝鮮の事大主義者などと日帝植民史学者らが韓
半島北部に限定された小国に縮小した」と話した。彼は特に「韓国と中国、日本の絡まりあった国
際関係を経てずっと歪曲、操作され韓国人さえ忘れてしまった韓民族と人類の根元および原形文
化を新しく認識する転換点になるだろう」と強調した。

ソース:韓国日報(韓国語) "9000年前韓民族がたてた帰国が人類文明の根元"
http://news.hankooki.com/lpage/culture/201206/h2012061820145884330.htm

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1340116317/


民主党がガチで犯罪組織と癒着していたことが発覚したぞwwww

15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/19(土) 21:17:21.71 ID:l7lj5sY50

スレ立てありがとうwww 
じゃあ早速罰ゲームといくぜぇぇぇぇぇwwww 
拡散推奨なwwwwぜひ、自分たちの武器としてくれやwww
 


 

韓国の国歌が馬鹿すぎる事になってるぞwwww願望剥き出しにも程があるだろ

1:どすけべ学園高等部φ ★:2012/05/18(金) 20:26:26.19 ID:???0

韓国の国歌である『愛国歌(Aegukga)』に衝撃的な事実があるのを発見。記者が暇をもてあましており各国の国歌を 聴いていたところ、韓国の愛国歌の動画にとある映像が含まれていたのだ。 

VTR映像の中に「竹島」が出てくるのである。どの映像を観ても必ず竹島が含まれているのだ。韓国の国歌の映像なら、 もっと自国で誇れるものや名所を映像に挟めば良いのだが、なぜあえて竹島を持ってくるのだろうか。 

そこまでして「竹島は韓国の物だ」と主張したい願望がこういった映像から見られる。映像は「KBS」や「SBS」といった いくつか種類があるのだが、どれにも竹島が含まれている。竹島は現在も日本と韓国が領有権を主張しており、 日本では「竹島」、韓国では「独島」と呼ばれている。 

国歌の映像くらい争い事のないようにそういう映像は入れないようにして欲しいなあ……。 
気になる方は下記の動画をご覧になってほしい。 

(記事に動画あり) 

http://getnews.jp/archives/215047 
 

韓国のテレビ局、衛星打ち上げのニュースでH2AからNIPPONと日の丸を消す

1 ガニメデ(やわらか銀行) 2012/05/20(日) 00:16:16.26 ID:ZZ45KLBY0
H2A成功 技術とコスト減で活路を

まずは「打ち上げ成功」を、宇宙航空研究開発機構など関係者とともに喜びたい。18日未明、鹿児島県南種子町の種子島
宇宙センターから発射された国産ロケット「H2A」21号機のことである。

搭載した日本の地球観測衛星「しずく」と、韓国の多目的観測衛星「アリラン3号」は無事、軌道に投入された。

以下略
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/303128

213:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 23:25:42.82 ID:Ii4owAjI0
Launch of Korea's Arirang-3 [Korea Today]

 

あれ?H2AからNIPPONと日の丸が消えているwwww


韓国が超低利子で日本から金を借りようとしてるぞ 詐欺レベルだろ、これ(((( ;゚д゚)))

1:すばる岩φ ★:2012/05/17(木) 18:47:24.13 ID:???

- 韓国輸出入銀行が円建て外債発行 総額1千億円 - 

 【ソウル聯合ニュース】韓国輸出入銀行は17日、アジアの機関としては過去最高額となる総額1000億円 の円建て外債(サムライ債)を発行したと明らかにした。円建て外債とは、海外の企業が日本国内で円建てで 発行する債券を指す。 

 投資家の多様なニーズを考慮し、発行額は2年もの514億円、3年もの412億円、5年もの74億円とした。 
それぞれの利率は1.11%、1.25%、1.38%。 

 今回の外債発行で、輸出入銀行は今年総額22億ドル(約1766億円)の外貨を日本で調達することになった。 
今年の外貨調達目標は65億ドル。 

ソース : 聯合ニュース 2012/05/17 17:53 KST 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/05/17/0200000000AJP20120517001600882.HTML 
関連スレ : 
【韓国経済】銀行の外貨借り入れ環境が良好=韓国金融当局[05/14] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336993496/ 
【日韓】「日本による韓国国債購入について協議している」=韓国企画財政省[04/27] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335490188/ 
【日韓】安住財務相、韓国国債の購入を検討[04/27] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335521401/ 
【経済】韓国中銀、11カ月連続政策金利据え置き アナリスト「今できる最善の策」[05/10] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336618261/
 
など
 



韓国・サムスン電子、処理速度100倍以上アップの半導体技術開発 商品化に10年ほどかかる見込み

1 :西独逸φ ★:2012/05/19(土) 22:34:31.40 ID:???0

韓国メディアは19日、電子が速く流れる特性を持ち「究極の素材」と呼ばれる
炭素素材、グラフェンを使い、従来の100倍以上の速さのデータ処理も
可能になる半導体技術の開発に、同国の半導体・電子機器最大手
サムスン電子が成功したと伝えた。

サムスン側は、商品に使うまでには10年程度かかるとみているが、

パソコンやスマートフォン(多機能携帯電話)の性能の飛躍的な向上が
期待できるという
。新技術は米科学誌サイエンスの電子版で発表された。

グラフェンは、原子1個分の厚さで炭素が六角形のハチの巣状に並んだ
極薄のシート状物質。作製に携わった研究者が2010年の
ノーベル物理学賞を受賞している。

グラフェンは銅に匹敵するほど電気をよく通すため、
通電と電気の遮断を
繰り返す半導体への応用が難しいとされていた


サムスンの研究部署は、グラフェンをシリコンと結合させる技術を開発し、
導電と絶縁の切り替えを可能にした。

ソース
中国新聞 
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201205190165.html