GoogleがK-POPの断末魔を世界中に放送してしまったようです
http://www.cyzo.com/2012/05/post_10621.html
「日本での売り上げが落ちて“世界進出”へ……?」グーグル本社コンサートはK-POPの断末魔か
5月21日、少女時代やKARA、東方神起、SUPER JUNIORといったK-POPアーティストらが米グーグル本社で公演を行い、全世界へ向けて放送されるという。
「MBC Korean Music Wave in Google」と題されたこのコンサートだが、前出のアーティストのほかにWonder Girls、MBLAQ、SISTAR、BEAST、f(x)の9組が出演する。国内では韓国のテレビ局MBCが放送し、国外へはグーグルチャンネルを通じて録画中継される予定だ。
韓国国内では「わが国の放送局が主導する海外公演が、グローバルポータルサイトを通じて全世界へ中継されるのは今回が初めてで、それだけK-POPの世界的な地位が高まったことを立証するもの」と、いつもの自画自賛の論調なのだが……。
「『全世界へ生中継』とか『グーグル本社で』とかで箔をつけるという、お決まりパターンですよね(苦笑)。
グーグルチャンネルというのはインターネット放送なんだから、世界中で視聴可能なのは当たり前。
それを全世界へ中継なんて威張られてもね……(笑)。
要は、MBCがグーグル本社で『K-POP祭り』を開催して、本国で生中継するっていうだけの話じゃないですか。
カネさえ積めば、グーグル本社でコンサートなんていくらでもできますよ」(K-POP雑誌編集者)いつもの「アジアでナンバーワン」や「フランスでブーム」などといった捏造ぶりが、いよいよ全世界規模にまでエスカレートしたのかと思わせるが、実はそこには理由があるようなのだ。
「最近、ネットなどでも話題を呼んでいるのですが、K-POPが日本市場で縮小する兆しを見せているのです。韓国の報道にあったのですが、今年初めに日本で開催されたK-POPの公演のチケット販売率も大きく落ち、赤字を記録したそうです。
確かに、少女時代やKARAのようなトップアイドルならいざ知らず、雨後のたけのこのように日本進出した新興のK-POPグループ程度ではもはや厳しいでしょうね。
実際、韓国ではBrown Eyed Girlsや4Minuteは、日本進出に失敗したという認識です。
つまり、これまで以上に箔をつけないと、K-POP人気が持たないということなのです」(同)
しかし、ウソが大きくなればなるほど、ほころびも目立つというもの。
今回のグーグル本社コンサートは、ブームの終焉が近づいたK-POPの断末魔といえそうだ。
882:マンセー名無しさん:2012/05/22(火) 14:46:21.18 ID:xXK1wn/o
>>862
この状況で韓国ボーカロイドの声の提供者を日本に売り込むんだからな。
どうもボカロ曲を聴いてる連中に売り込みたいみたいらしい。
ボカロファンもボカロを使う人もKーPOP好きな人はいるが
大抵はボカロの曲を聴くばかりでKーPOPは興味もない連中です。
864:マンセー名無しさん:2012/05/22(火) 08:24:16.03 ID:beN1kovt
これまで以上に箔、ってどうするんだろか?
レコ大とりにくるとか?
867:マンセー名無しさん:2012/05/22(火) 09:03:34.65 ID:jObzhwmY
>>864
次は宇宙絡みで何かやるんじゃね?w
ビッグバンやら超新星やら名前に宇宙関連のが多いし
日本での打ち上げが成功して「人工衛星強国になったニダ!」とホルホルしてたし。
朝鮮族全員が銀河系から出て行って欲しいが。
868:ゲリョスの小手 ◆mPbleM7lQbpr :2012/05/22(火) 09:05:31.92 ID:i+vu3RQZ
そーいや、こないだ「地球からの呼び声に答えて、宇宙から帰還したビッグバン」なんてのをやってたっけなぁw
870:スマホから変態さん:2012/05/22(火) 10:18:23.54 ID:/1bLEP6d
>>868
クトゥルー神話じみてきたなぁw
881:ゲリョスの小手 ◆mPbleM7lQbpr :2012/05/22(火) 14:30:57.94 ID:i+vu3RQZ
>>870
……言われてみればw>クトゥルーじみてきている
(いかん、何かもうそういう風にしか見えなくなってきたw)
877:マンセー名無しさん:2012/05/22(火) 13:07:12.84 ID:I9rNH171
カラ日公演、劇場生中継かかわらずオークションが310万円 "ぴょんと"
http://news.nate.com/view/20120522n06133#ifr_reple
カラのアリーナツアー"カラーシア"最後の公演への関心が高まっている。
カラーは26日と27日、さいたまスーパーアリーナ公演を最後にツアーを終了する。
今回の公演のチケットの定価は8400円(約11万5000円)だが、
ジャパンヤフーオークション、チケットストリートなどのオークションサイトでは、
平均3万円(約44万円)ライン取引されている。
これも入札者が殺到して最高21万1000円(約310万ウォン)に商品が落札された。
埼玉公演は、日本60個劇場で生中継される予定だが、カラの公演実況を見たがるファンが殺到したこと。
日本の横浜、名古屋、大阪、福岡、東京、埼玉など6都市を回って13万人の観客を動員したカラーは、
台湾、タイ、中国、シンガポールでアジアツアーを継続する。
878:マンセー名無しさん:2012/05/22(火) 13:21:32.29 ID:DZDcKufY
>>877
ヤフオクだと定価割ればかりなのは内緒
880:マンセー名無しさん:2012/05/22(火) 14:01:42.78 ID:7L73Tft7
Googleも広告が厳しいらしいから国からがっつり宣伝費が出る韓モノに走っちゃったか…
どこかのテレビ局と同じ道を辿りそう
884:マンセー名無しさん:2012/05/22(火) 15:26:23.53 ID:ud5fL44O
K-POOPの謎
・韓国で無名(下手するとデビュー前)なのに日本に来るとなぜか3000人のファンがお出迎え
・「お迎え」には人が殺到するが、「お見送り」には誰も来ない
・日本語で歌い日本人に振り付けしてもらい日本で売りだして「韓国文化」
・「アジアで大人気!」現地での売り文句は「日本で大人気!」
・「世界中で大人気」なのにつべで隔離(別チャンネル)扱い
・「日本の若者に人気」「ネットでガンガン流してる」のに、ニコ動で「歌ってみた」「踊ってみた」「ボカロカバー」「MMDダンス」辺りが見当たらない不思議
・基本的に日本の芸能人をベンチマーキングしないと評価できない 例「〇〇より歌も踊りも上手で可愛い!」
なんでかなー(棒
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿