- 試験簡素化で運転免許取得者急増 事故は減少=韓国 -
【ソウル聯合ニュース】自動車教習所の義務教習時間が25時間から8時間に短縮され、場内での技能試験が11項目から2項目に減るなど、運転免許試験が簡素化されて以降、免許取得者は急増した一方、新規取得者の交通事故発生率は大きく低下したことが分かった。
行政安全部と警察庁は11日、試験が簡素化された昨年6月10日から今年5月末までに運転免許(1、2種)を取得した人は約132万人で、前年同期(約83万人)に比べ59%増加したと明らかにした。
半面、新規取得者1万人当たりの事故件数は36.9件で、過去3年間の平均(58.2件)に比べ大幅に減少した。
行政安全部はこれについて、複雑だが実際の運転にはあまり役立たない「T字」「S字」コースなどの場内試験が廃止され、受験者が相対的に路上試験に集中するようになり、走行能力が向上したためと説明している。
ソース : 聯合ニュース 2012/06/11 21:12 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/11/0200000000AJP20120611002000882.HTML
4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 05:00:22.13 ID:Jgqvej/a
韓国に国際免許を許すな
絶対に日本の道を走らせるな
13:春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY :2012/06/12(火) 05:17:59.52 ID:qPZ2ZgRD
wikiより
>2011年6月10日からの改正
>最低運転教習時間を運転専門学院の場合25時間から8時間に。(6月10日の入学から)
>場内技能試験項目を11項目(700m程度走行)から2項目(機器操作と50m程度走行)に
>道路走行試験でシートベルト未着用時、5点減点から即時失格へ。
や、簡素化しすぎな
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 05:26:39.22 ID:W0/HgqnY
つか極端過ぎだろwww 25時間→8時間とか
さんざん「東海」表記を世界にアピールしておきながら
こないだ突然「韓国海」へ主張を変えたのと
同じ空気を感じるわ
17:春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY :2012/06/12(火) 05:34:07.49 ID:qPZ2ZgRD
あと韓国ソースだけどこんな話が
韓国で運転免許とって日本の免許に切り替える奴が急増中 料金、日本のわずか1/10
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/news/1322297172/
ただし、上の話には注意点があって
外国免許だから、取得後も結局、長期間滞在が必要なんで
仕事とか留学で滞在してなきゃ無意味な話w
19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 05:37:57.20 ID:YRNG+Noo
日本も試験を一回だけにしろ
時間と金がかかりすぎる
21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 05:56:50.74 ID:+yPMaV4A
>>19
一発試験あるやん。
22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 06:08:47.60 ID:WhboO9lO
1万人/132万人
1万人/83万人
そりゃぁ分母がでかくなれば件数は減るわ
23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 06:18:39.15 ID:XoU3XPvP
運転免許証が手軽な身分証明書って、日本ぐらいのもんだろ、先進国じゃ。
韓国では携帯mustな「身分証明書」ってやつが、確かあるんじゃなかったか?
アメリカもIDカードってなもんがあるだろ?
26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 06:53:03.46 ID:Yia3pq3B
まぁ、ペーパーが王道だとして、他の案は・・・
今までは授業料が高すぎて、裕福な家庭の、トロイおっさんおばさんばっかが、生徒だった。
授業料が下がった今、貧乏な反射神経のいい、若い子の申し込みが殺到した・・・と。
27: 【九電 67.8 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/12(火) 06:54:39.15 ID:eMmD6PbF
韓国で運転するのは嫌だ
譲り合いとかなく度胸がないと信号のない交差点には入れない
教習8Hで運転できるとは思えない
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 07:27:34.96 ID:FdoNZdbI
分母が増えただけwwww
35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 07:29:47.77 ID:pbRR15Wp
単純に車売りたいだけだろ。
事故が減ったとかいうのは59%も取得者増加してりゃ薄まるってのw
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 07:32:55.03 ID:AVSteGBc
新規取得者1万人当たりの事故件数は36.9件で、過去3年間の平均(58.2件)に比べ
大幅に減少した。
馬鹿かこいつら。乗らない奴らの分母が増えただけだろ。
40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 07:58:18.60 ID:WO7ktNLf
日本はさらに厳しくしろよ
高齢者にはより厳しい試験させろ
まじで危険・・・
41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 08:06:58.73 ID:cO+zFmQv
>>40
今の年寄りの中には、今のような運転免許試験を受けないで申請だけで取得したヤツもいる。
申請だけで2輪の限定解除が取得できた頃があった。
そんな奴らが 今 事故を起こしているんだと思う。
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 08:19:21.35 ID:J/nhGunw
> 義務教習時間は25時間から8時間に
いかにも法律を軽視する朝鮮人らしいザマだな。
封建制を経験していないから「公」という概念が希薄なところにもってきて、
小中華思想によって変にプライドだけは高く、形ばかり取り繕おうとする。
だから実態からかけ離れた形骸だけを追い求めようとしたり、事の本質を
無視して自分たちのプライドだけを満たそうと努める。
彼らにとっては自分達の快不快を基準に法を曲げるというのは至極当然の事で、
その結果、「公」としての交通上の安全が損なわれても構わないのだ。
じつに愚かでくだらない、動物のような民族である。
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 08:27:13.76 ID:icedDYv6
嫌韓の俺でもこれは評価する
免許はもっと自己責任で取らせればいい
免許取れたからって自身持っちまうバカが事故ってる
逆に免許更新は初心者よりはるかに厳しい実地試験を課すべきだ
自分の車持ち込みで流れ作業にすれば全然簡素化出来る
老人やペーパーオバサンは淘汰される
46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 09:07:43.14 ID:62EmLNic
8時間?アホか。
どうせこいつらの脳内カウンターは一定以上数字が上がらないんだろうよw
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 09:17:01.24 ID:6sbWwdg8
どっかの国はもっと簡単なところもあるだろう?
なんか、ゲーム機みたいな画面で選択肢のある問題を解いていって、規定値以上の点数を取れれば合格、不合格でもすぐに再度受験が出来るってシステム
取材に行った日本人芸能人でも免許が収得できたという凄い国……
49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 09:23:28.64 ID:glxpuby8
> 義務教習時間は25時間から8時間に
朝鮮人は、どうせ乱暴な運転になるから1時間でも100時間の教習時間でも大差は無い!
だから、免許書を乱発して韓国車を売りたい!ってのが本音だろ~
でも、どうせ韓国車を買うバカは居ない!金も無いが、急発進する車は危ない!バカでも判るはず!
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 09:49:31.41 ID:7AzMMTbw
日本より速度制限が甘い。都市内で70キロ制限、郊外80キロの所がある。
「俺の運転はスゲーぞ。ヒャッハー」的に割り込んでくる。
良い車(オプション装備たっぷりで)に乗ってると「偉い」と錯覚し横暴である。
朝鮮人同士が事故ってもなんともおもわねーよ。
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 10:22:53.18 ID:9M2MfgGK
教習時間を短縮して事故が減る???
今まで9項目も意味のない無駄なことを教えてたのか?
既に免許取ってた人は行政安全部と警察庁に謝罪と賠償を求めないと!w
58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 11:06:14.27 ID:S723GBxb
米国で取った時は日本語の試験で30分位と路上の試験を10分位で免許取得できたよ
値段は忘れたが100ドルもかからなかったと思う
日本が高過ぎだと思う
62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 12:32:23.70 ID:DSuDQmJQ
良く読めばわかりように「、新規取得者の交通事故発生率は大きく低下したことが分かった。」とのこと。
免許証を取得したからと言って、直ちに皆が皆クルマを購入して運転するようになるわけではない。
事故件数が増加しても、その割合以上に免許証取得者が増えれば、つまり分母が増えれば事故発生率は低下する。
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 12:59:13.76 ID:jLpr8WmM
酷く恣意的な統計だな
統計というか希望する数字を出すための操作だろこれ
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 13:00:26.75 ID:dxBLxmYN
単に原油高で車の運転自体の回数が減っただけなんじゃ…
てか、講習時間云々以前に、朝鮮人って厨二病のスピード狂ばっかで
(´・∀・`)元々車の運転下手なんでしょ?
66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 15:09:57.52 ID:bL/0tDJ1
こんな煩雑な免許制度があるのは、日本だけだろう、
利権で儲けている連中が多すぎる、ふざけた国だ
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 17:16:57.39 ID:eKyFHt+u
>>66
それだけ厳しくても、河野化山(中国残留孤児の二世)ってやつが今年の4月、ディズニー行き高速バスで事故ったりしてるけどな。
68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 15:12:52.84 ID:qDBoY6rb
とりあえず免許の取得が多くいるだけでしょ。
>新規取得者の交通事故発生率は大きく低下したことが分かった
新規取得者の事故率なんだから。
韓国に国際免許を許すな
絶対に日本の道を走らせるな
13:春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY :2012/06/12(火) 05:17:59.52 ID:qPZ2ZgRD
wikiより
>2011年6月10日からの改正
>最低運転教習時間を運転専門学院の場合25時間から8時間に。(6月10日の入学から)
>場内技能試験項目を11項目(700m程度走行)から2項目(機器操作と50m程度走行)に
>道路走行試験でシートベルト未着用時、5点減点から即時失格へ。
や、簡素化しすぎな
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 05:26:39.22 ID:W0/HgqnY
つか極端過ぎだろwww 25時間→8時間とか
さんざん「東海」表記を世界にアピールしておきながら
こないだ突然「韓国海」へ主張を変えたのと
同じ空気を感じるわ
17:春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY :2012/06/12(火) 05:34:07.49 ID:qPZ2ZgRD
あと韓国ソースだけどこんな話が
韓国で運転免許とって日本の免許に切り替える奴が急増中 料金、日本のわずか1/10
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/news/1322297172/
ただし、上の話には注意点があって
外国免許だから、取得後も結局、長期間滞在が必要なんで
仕事とか留学で滞在してなきゃ無意味な話w
19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 05:37:57.20 ID:YRNG+Noo
日本も試験を一回だけにしろ
時間と金がかかりすぎる
21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 05:56:50.74 ID:+yPMaV4A
>>19
一発試験あるやん。
22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 06:08:47.60 ID:WhboO9lO
1万人/132万人
1万人/83万人
そりゃぁ分母がでかくなれば件数は減るわ
23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 06:18:39.15 ID:XoU3XPvP
運転免許証が手軽な身分証明書って、日本ぐらいのもんだろ、先進国じゃ。
韓国では携帯mustな「身分証明書」ってやつが、確かあるんじゃなかったか?
アメリカもIDカードってなもんがあるだろ?
26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 06:53:03.46 ID:Yia3pq3B
まぁ、ペーパーが王道だとして、他の案は・・・
今までは授業料が高すぎて、裕福な家庭の、トロイおっさんおばさんばっかが、生徒だった。
授業料が下がった今、貧乏な反射神経のいい、若い子の申し込みが殺到した・・・と。
27: 【九電 67.8 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/12(火) 06:54:39.15 ID:eMmD6PbF
韓国で運転するのは嫌だ
譲り合いとかなく度胸がないと信号のない交差点には入れない
教習8Hで運転できるとは思えない
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 07:27:34.96 ID:FdoNZdbI
分母が増えただけwwww
35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 07:29:47.77 ID:pbRR15Wp
単純に車売りたいだけだろ。
事故が減ったとかいうのは59%も取得者増加してりゃ薄まるってのw
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 07:32:55.03 ID:AVSteGBc
新規取得者1万人当たりの事故件数は36.9件で、過去3年間の平均(58.2件)に比べ
大幅に減少した。
馬鹿かこいつら。乗らない奴らの分母が増えただけだろ。
40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 07:58:18.60 ID:WO7ktNLf
日本はさらに厳しくしろよ
高齢者にはより厳しい試験させろ
まじで危険・・・
41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 08:06:58.73 ID:cO+zFmQv
>>40
今の年寄りの中には、今のような運転免許試験を受けないで申請だけで取得したヤツもいる。
申請だけで2輪の限定解除が取得できた頃があった。
そんな奴らが 今 事故を起こしているんだと思う。
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 08:19:21.35 ID:J/nhGunw
> 義務教習時間は25時間から8時間に
いかにも法律を軽視する朝鮮人らしいザマだな。
封建制を経験していないから「公」という概念が希薄なところにもってきて、
小中華思想によって変にプライドだけは高く、形ばかり取り繕おうとする。
だから実態からかけ離れた形骸だけを追い求めようとしたり、事の本質を
無視して自分たちのプライドだけを満たそうと努める。
彼らにとっては自分達の快不快を基準に法を曲げるというのは至極当然の事で、
その結果、「公」としての交通上の安全が損なわれても構わないのだ。
じつに愚かでくだらない、動物のような民族である。
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 08:27:13.76 ID:icedDYv6
嫌韓の俺でもこれは評価する
免許はもっと自己責任で取らせればいい
免許取れたからって自身持っちまうバカが事故ってる
逆に免許更新は初心者よりはるかに厳しい実地試験を課すべきだ
自分の車持ち込みで流れ作業にすれば全然簡素化出来る
老人やペーパーオバサンは淘汰される
46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 09:07:43.14 ID:62EmLNic
8時間?アホか。
どうせこいつらの脳内カウンターは一定以上数字が上がらないんだろうよw
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 09:17:01.24 ID:6sbWwdg8
どっかの国はもっと簡単なところもあるだろう?
なんか、ゲーム機みたいな画面で選択肢のある問題を解いていって、規定値以上の点数を取れれば合格、不合格でもすぐに再度受験が出来るってシステム
取材に行った日本人芸能人でも免許が収得できたという凄い国……
49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 09:23:28.64 ID:glxpuby8
> 義務教習時間は25時間から8時間に
朝鮮人は、どうせ乱暴な運転になるから1時間でも100時間の教習時間でも大差は無い!
だから、免許書を乱発して韓国車を売りたい!ってのが本音だろ~
でも、どうせ韓国車を買うバカは居ない!金も無いが、急発進する車は危ない!バカでも判るはず!
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 09:49:31.41 ID:7AzMMTbw
日本より速度制限が甘い。都市内で70キロ制限、郊外80キロの所がある。
「俺の運転はスゲーぞ。ヒャッハー」的に割り込んでくる。
良い車(オプション装備たっぷりで)に乗ってると「偉い」と錯覚し横暴である。
朝鮮人同士が事故ってもなんともおもわねーよ。
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 10:22:53.18 ID:9M2MfgGK
教習時間を短縮して事故が減る???
今まで9項目も意味のない無駄なことを教えてたのか?
既に免許取ってた人は行政安全部と警察庁に謝罪と賠償を求めないと!w
58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 11:06:14.27 ID:S723GBxb
米国で取った時は日本語の試験で30分位と路上の試験を10分位で免許取得できたよ
値段は忘れたが100ドルもかからなかったと思う
日本が高過ぎだと思う
62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 12:32:23.70 ID:DSuDQmJQ
良く読めばわかりように「、新規取得者の交通事故発生率は大きく低下したことが分かった。」とのこと。
免許証を取得したからと言って、直ちに皆が皆クルマを購入して運転するようになるわけではない。
事故件数が増加しても、その割合以上に免許証取得者が増えれば、つまり分母が増えれば事故発生率は低下する。
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 12:59:13.76 ID:jLpr8WmM
酷く恣意的な統計だな
統計というか希望する数字を出すための操作だろこれ
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 13:00:26.75 ID:dxBLxmYN
単に原油高で車の運転自体の回数が減っただけなんじゃ…
てか、講習時間云々以前に、朝鮮人って厨二病のスピード狂ばっかで
(´・∀・`)元々車の運転下手なんでしょ?
66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 15:09:57.52 ID:bL/0tDJ1
こんな煩雑な免許制度があるのは、日本だけだろう、
利権で儲けている連中が多すぎる、ふざけた国だ
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 17:16:57.39 ID:eKyFHt+u
>>66
それだけ厳しくても、河野化山(中国残留孤児の二世)ってやつが今年の4月、ディズニー行き高速バスで事故ったりしてるけどな。
68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/06/12(火) 15:12:52.84 ID:qDBoY6rb
とりあえず免許の取得が多くいるだけでしょ。
>新規取得者の交通事故発生率は大きく低下したことが分かった
新規取得者の事故率なんだから。
0 件のコメント:
コメントを投稿